神社仏閣ライター女子が、お気に入りのご朱印帳と一緒に、九州・山口の神社やお寺をめぐる日々を綴るWEBサイトです。

2021.02.05

『ご朱印さんぽ道』再スタートします!!

  • なし
  • その他
  • なし

皆さま、大変長らくお待たせしました!!
『ご朱印さんぽ道』のウェブサイトのリニューアルが終わりまして、
この2月より記事の更新を再スタートします!!

ナビゲーターはこれまでと同じく、
わたくし神社仏閣ライターの柴尾真理が務めさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!!

思えばこのウェブサイトが休止している間には、
新型コロナウイルス感染症が流行し、世界中が大混乱に陥りました。

もちろん日本に住む私たちも例外ではなく、
不安や恐怖、悲しみ、虚しさといったネガティブな感情があふれましたよね。
しかもまだ流行は収束せず、私が住む福岡県も緊急事態宣言の真っ只中です。

でも、そんな暗い世の中だからこそ、
神社や寺院で行われる疫病退散の祈りがいかにありがたかったか。
日本人が古来から続けてきた神仏への祈りについて、今回あらためて多くの気づきがありました。

これから再開する『ご朱印さんぽ道』では、
これまでと同じく神社や寺院のご朱印を巡りながら、それぞれの寺社の魅力を綴っていきます。

ご朱印を集めることを楽しむのはもちろん、
さらに深い「祈り」の部分まで意識しながら、各所をお参りされてみてくださいね!

今後『ご朱印さんぽ道』は、10日に1度くらいの頻度で記事をアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

◆次回にご紹介するのは、大分県中津市の「雲八幡宮」さんです。
お楽しみに!!

大分県中津市の「雲八幡宮」

この記事がよかったらシェアをお願いします

関連記事

  • 2023.06.30

    【番外編】御城印と干支名のお稲荷さん〜臼杵城跡と卯寅稲荷神社【大分県臼杵市】

  • 2023.03.13

    日本を代表する摩崖仏の聖地〜国宝臼杵石仏【大分県・臼杵市】

  • 2021.03.01

    雲乃社~雲から神さまがご出現!? 【大分県・中津市】

  • 2019.08.23

    【番外編】~森の賢者が出迎える自然崇拝の谷へ~

  • 2018.07.12

    【番外編】沖縄本島北部のパワースポット~辺戸岬&大石林山~

Copyright(C) ご朱印さんぽ道